「ここから」のブログ

サンポノヒト

好きなもの、興味のあるものをつらつらと書いた雑記ブログです

勝手に自分が欲しい車を考察1

車を買いたいです

就職を控えた今、様々な車を見て考えを巡らしています

ちなみに現在乗っている車が

トヨタ ヴァンガード 240S Sパッケージ FF 5人乗り

f:id:shun51052:20181112010232j:plain

出典 

https://autoc-one.jp/toyota/vanguard/newmodel-470700/

 

 

カラーはブラックで、もともと父親が乗っていました

就職してある程度は、この車を引き続き乗って買えるタイミングが来たら新しく購入しようと考えています

私には、車を選ぶにあたって譲れないものがあります

MTです!

やっぱり、車が好きなので操る楽しみは欠かせません

そこで勝手に自分の欲しい車を紹介したいと思います

 

スバル インプレッサハッチバック 2.0GT (DBA-GH8)

  

 

f:id:shun51052:20181112010610j:plain

出典 

https://blogs.yahoo.co.jp/ichigou1515/10125252.html

 

  

全長×全幅×全高 1985×1475×1200(mm)

排気量 1994(cc)

最高出力/回転数 kw(ps)/rpm 184kw(250ps)/6000rpm

最大トルク/回転数 n・m(kg・m)/rpm 333n・m(34kg・m)/2400rpm

タイヤ前後 205/50R17

 

 

今一番欲しい車です。STIでもいいのですがサーキットにいくわけでもないので。STIは、308psなのでパワーは、劣ります。町乗りなのでそんなにもいらないかなとSTIの方がタイヤも大きく維持を考えると...

あと、なかなかこのグレードを知っている人も少ないかなと思います。STIに比べてあまり見かけないので希少さといじる楽しみも含めてこの車です。

幼い頃に丸目インプをみて憧れたのがきっかけで今でもインプが好きでこの車のデザインもとっても好みなのでもし買ったら長く大事に乗りたいですね