「ここから」のブログ

サンポノヒト

好きなもの、興味のあるものをつらつらと書いた雑記ブログです

【GW旅行】クロスバイクで浜名湖を1周してきた!

社会人になって初めての大型連休!

静岡県にある浜名湖の周辺をクロスバイクで走ってきました

www.hamanako-ct.jp

AM8:00

今回も愛車のヴァンガードに友人と私の自転車を積み、下道で愛知から

静岡の浜名湖まで向かいました。

目的地を女河浦海水浴場無料駐車場としてグーグルマップで設定し道に迷いながらなんとか到着しました

少し細い路地に入りこの看板が目印です!

この日はほかにも釣りにきている車が数台あり、そこそこの利用客がいました

無料で利用できるのは有難いです!

goo.gl

目的地につく前に道に迷い、前日の雨の影響で道がぬかるんでいる所でスタックしてしました

FF車なので前輪が空転し、どうしようもないので友人に押してもらいなんとかどろ沼から抜け出せました
タイヤが泥だらけです

AM11:30

浜名湖一周スタートです!

当日はとても風が強く走行が困難という悪条件の中出発しました

天気は晴天でとてもいい眺めです

風さえなければ...

途中、トイレ休憩で自転車をとめ、戻ってきたら風で倒れていて

なんとスタンドが折れてしまいました...

気にいっていたのに...

しかももう一度購入しようとアマゾンで見たらもう販売してなかった...

※後日安かったのでこちらの商品を購入!

Sumnacon 自転車 サイドスタンド キックスタンド 片足スタンド 調整可能 ロードバイク クロスバイク マウンテンバイク 24"~27"インチ汎用スタンド 六角レンチ付け (ホワイト)

気をとりなおして、もうお昼も過ぎていたのでランチをすることにしました

途中、良さげなレストランを見つけましたが営業してなかったので再び探索です

ようやくお店を見つけここで季節のうどんをいただきました!

さっぱりしたうどんはとってもおいしく贅沢なひとときでした

お店を後にし、少し走ると高速道路の浜名湖SAを発見!

どうやら一般道からサービスエリアに入ることができるようで寄ることにしました

ソフトクリームを購入しました!

チョコレートとみかんのミックスです

チョコレートにみかんの甘酸っぱさが合わさっており、非常にさわやかな味です

「ハマIN」!のCMで有名な浜名湖自動車学校も見つけました!

無事終了!

午後になり風も勢いを増しあまりの強風に自転車を降りて歩く場面もありましたが無事

4時間30分かけて元の出発地にもどることができました!

久しぶりにサイクリングにいったので休暇のリフレッシュになりました!

浜名湖周辺の道路は自転車用に案内があったりと整備されておりとても走りやすい環境なのでぜひおすすめです!