「ここから」のブログ

サンポノヒト

好きなもの、興味のあるものをつらつらと書いた雑記ブログです

新しいイヤホンを買おうと思う

f:id:shun51052:20181220004856j:plain

今使っているイヤホンが壊れてきた...

 現在メインで使っているイヤホン audio-technica  ATH-IM50

 


audio-technica IM Series カナル型モニターイヤホン デュアル・シンフォニックドライバー ホワイト ATH-IM50 WH
 

 

 当時5000円くらいで買ったのですが今は値上がりしてますね...

 約4年間使用して2回ケーブルの方も交換してきましたがそろそろお疲れのようなのでそろそろ新しいイヤホンを検討しようと思います

 

 今いいなと思うのが

 

 LEAR LHF-AE1d MKIII 


【国内正規品】LEAR カスタムサウンドイヤホン LHF-AE1d MKIII LE420525
 

 

ドライバーユニット : ダイナミック型
ドライバー口径 : 10mm
ダイアフラム : 5μマイラー
再生周波数帯域 : 20~20,000Hz
感度 : 108dB(低音最大時)
インピーダンス : 33Ω(低音最大時)
コード長 : 1.2m
ケーブルコネクタ : MMCX
入力プラグ : 金メッキ 3.5mm ステレオミニ

 

現在の所、レビューはあまりないのですがなかなか興味深い

ケーブル端子はMMCXで選択の幅が広いです

最大の特徴が低音を調整することがチューニングダイアルを搭載しており自分好みにすることができるらしいです!

そして飽きが来ないシンプルなデザインでなかなかオシャレですね

 

 

TFZ TFZ KING II 

 


TFZ ダイナミック密閉型カナルイヤホン(ブルー)TFZ KING II TFZ-K2-BL
 

 

ドライバーユニット:ダイナミック型(ダブルマグネティックサーキット グラフェンドライバー)
再生周波数帯域 5-4,000Hz
感度 108dB/mW
インピーダンス 16Ω
ケーブル 銀コート OFC(無酸素銅)ケーブル 4 芯 1.2m Y 型 耳かけ式
ケーブル端子 2Pin 0.78mm
入力プラグ 金メッキ 3.5mm ステレオミニ

 

調べると高い評価を得ているEXCLUSIVE KINGの後継機だそうです

先代は歯切れがよく迫力ある重低音サウンドですが、かといって他の音域を邪魔することなく心地よい音鳴らしてくれるというような評価が目立ちました

この機種もまだ新しくレビューがあまりないのですが先代から改良され新しくなっているので期待大です!

 

一応この2機種をだいぶ気に入って絞ってます!

近いうちにイヤホンの視聴に行くのでそこにいって決めたいと思います