「ここから」のブログ

サンポノヒト

好きなもの、興味のあるものをつらつらと書いた雑記ブログです

インテリアバーを取り付けて容量UP!

ヴァンガードにインテリアバーを取り付けました

 

インテリアバーを取り付けることによって車内の上部の空間を有効に使うことができ容量をアップさせることができます

f:id:shun51052:20181117174221j:plain

 インテリアバー×2

前後取り付けパーツ×1

私のヴァンガードは5人乗りのためか後部座席は一対しかアシストグリップが付いてないので前後取り付けパーツを購入しました。

取り付けの方は非常に簡単です!

 

f:id:shun51052:20181117174632j:plain

このように前後取り付けパーツをアシストグリップに巻き付けます。

ゴムのベルトで巻き付けるのですが緩いとガタガタと不安定になるので強くしっかり巻き付けることをおすすめします。

反対側も同様に取り付けます。

 

f:id:shun51052:20181117175258j:plain

そしてインテリアバーを車内の幅に合わせて長さを調節し前後取り付けパーツに引っ掛けます。

 

f:id:shun51052:20181117175603j:plain

取り付け完了です!

後は物を載せるためのネットやシートなどお好みでつければ車内を有効に使うことができます。私もネットを取り付けて使おうと思います!

ヴァンガードですと車内の高さがそんなに高くないので170後半くらいの人が座ると頭がインテリアバーに当たる恐れがあります。なかなかこの状態で後部座席に人を乗せるのは窮屈かもしれないです...