「ここから」のブログ

サンポノヒト

好きなもの、興味のあるものをつらつらと書いた雑記ブログです

読書の秋

 

 

 

こんにちは。シュンです。

 

最近、急に涼しくなって秋の訪れを感じますね。

ちょうど大学の秋学期もスタートいたしました。残り4単位...必ずとらないと!

 

そんな中で先日、気になってはいたけれど、

なかなか手が出せなかった電子書籍リーダーをついに購入しました!

 f:id:shun51052:20180919000503j:plain

 

Kobo Clara HD ¥14900

Koboのエントリーモデルになります。

 

楽天市場でスーパーセールをやっていてポイントがたくさんつくので

ここしかない!と思い購入しました。

 

 

 f:id:shun51052:20180919002828j:plain

 

本体がこちら

この端末のスクリーンが6インチあり文庫本と比べるとほぼ同じ大きさです。

重さも公式ページによると166gで持ち運びに適しています。

バッテリーに関しては5日前100%にして寝る前の1~2時間程度の使用で残量が75%です。電池持ちがよくこまめな充電の心配もいりません。

 

 

f:id:shun51052:20180919003946j:plain

 

 

こちらがホーム画面。普通のタブレットと違い白黒です。

又、フロントライト内臓で目に優しいです。

特に私が重宝している機能でナチュラルライトというものがあるのですが

就寝時間をセットしておくと自動で就寝時間に合わせてライトが電球色へと

変化しブルーライトがカットされ眠りにつきやすくなります。

 

書籍の購入は、楽天Koboのサイトでできます。

楽天会員だとポイントが溜まったりクーポンの配布によってお得に本を購入することができるのでオススメです。

ちなみに私が今読んでいる本は、

著者 村田沙耶香 「コンビニ人間」です。

第155回芥川龍之介賞を受賞されており気になったので購入しました。

感想については、後に書きたいと思います。

 

大学生の私にとって電子書籍リーダーの購入は、なかなか大きな出費だったのですが、電車の移動であったり、就寝前であったりと様々なシーンで手軽に本を読むことが出来るツールなので空いてる時間を楽しめます。気になった方は、ぜひ!